matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

ロザーナ

イメージ 1


1990年 3月

離れ離れになったけれどいつかまた会えるさ。二人の始まりはもう遠い昔のこと。
心の傷みすら打ち明けられないまま過ごした日々もあった。

でも、ハドソン河の辺りで夢を打ち明け合った時のことを覚えているかい。
君の好きなベースボール・チームが優勝して、そういえばあの時の勝利投手は結婚したばかりの奴だったよね。

人生ってさ、なんだろう。
二人はそんなことを夜通し眠らずにずっと考えこんだ。
それがいつの間にか別れを迎えてしまったんだ。わけも分からぬまま・・・・・。愛につ
いて話し合ったこともあったけれど、二人の愛は悲しみのうちに汚れていった。
手紙は河に流してしまったよ。

夢もわすれることにしてね・・・・・。思い出す時間なんて勝手だった二人には辛すぎるから。二人ともとくべつ変わったわけじゃないさ。
新しい暮らしのなかで、互いが互いのままでいられればいい。

シェリーと対極して語られる曲だが尾崎の中では永年温められた曲であったのか失恋をモチーフにした曲だ。