matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

日比谷野外音楽堂 アトミックカフェ

イメージ 1




1984年 8月4日

昨年デビュー30th記念の番組で元HOKのギタリストの江口、当時ローディーをやっていたキヨシ、両氏が番組に出演してこのときのことを回顧していた。

事務所の社長福田氏は勿論、デザイナーの田島氏もその場にいたのである。
飛び降りる瞬間シャッターを押せなかったと田島氏はそのときのことを後年回顧しているほどで、とても嫌な瞬間であったとも語っていた。

飛び降りる瞬間を撮影したのは三浦氏であった・・

尾崎は野音でのステージに立つのは2度目、反核のオムニバスライブ「アトミックカフェ」に参加した1人の無名アーティストに過ぎなかったがこのイントレから飛び降りたアクシデントがきっかけで名前が売れたのであろうか・・

この時が飛び降りたのが初めてではなかった・・飛び降りるパフォーマンスが人気を博したのは1ヶ月前の大阪公演がきっかけであった。

そいえば、現場にいた2人、江口、キヨシ(敬称略)は2人とも骨折したとは思っていなかったといっていたね。
なんだかんだで皆心配だったろうが・・