matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

村越 "HARRY" 弘明 TOUR 2017 "BEAT FAST "村越“HARRY”弘明 VS 市川“James”洋二 SOLO LIVE 2017.11月23日(木) 豊橋AVANTI 18:00 開演

イメージ 1


昨日もハリーのライブであったが今日の豊橋ライブは昨日のバンドスタイルとは形態の違うとのことで観にきました

愛知県に住んでるけど初豊橋でした。

 

ハリーとジェームス、明星大学の同級生によるツーマンショーでした。

なんだかとても良いステージでしたよ。
言葉で表すのは難しい、気になってる人はライブを見に行ったほうがいいやつです。


残すところ2人のソロツーマンは来月に追加公演となった下北沢しかないみたいですけどね。

ジェームスは登場から自分の曲でライブを始めた。

MCではハリーの前座だと自嘲するがこれがジェームスのライブではよくあることでもう慣れてしまったけどね

山口冨士夫さんのカバーをやったりと普段のソロライブでもやっている感じではあったがたくさんのお客がいたことにはMCでも言及していたね。


ハリーのライブは全般にわたってアコギ1本のライブだった。

スライダーズの曲でスタートしてソロの放蕩息子をやったと思えばそこでRCのカバーで「君が僕を知ってる」を歌った。

 

その次にやった曲がハリーのソロアルバム「狼煙」に入ってる「OLD BLACK MAN」を歌った。

この曲、個人的に清志郎のことを歌ってるんじゃないかと思っていたけどこの曲の順番的にやはりそうなのか?と思いを強めることになった。

シナロケのカバーをやってから今日はシーナさんの誕生日なんだよって声が客席からかかるとハリーもその声に応えていた。

 

その昔、WILKO JOHNSONの楽屋で世話になったんだって話していたのが良かった。


流れに流れて本編は俺が好きなスライダーズの曲、「Easy Come, Easy Go」で終わった。
Encoreはやると思っていたけどまさかのエレファントカシマシの「ファイティングマン」これには痺れたギタ一1本でやるには斬新な曲だし
ハリーからエレカシは30周年おめでとうって言ってた
エレカシの宮本が聞いたら嬉しい話かなどうかな

さてそこからマブダチを呼ぼうってことでステージにジェームスが再登場してスライダーズナンバーのセッションをやった。
一度はけてしまったけど熱烈な声に再登場して昨日もやったが「Angel Duster」こちらはアコギバージョンだった。

 

村越 "HARRY" 弘明 TOUR 2017 "BEAT FAST

"村越“HARRY”弘明 VS 市川“James”洋二 SOLO LIVE

2017.11月23日(木) 豊橋AVANTI 18:00 開演

 

‪‪市川“James”洋二
1. Cross Road
2. ダメもと
3. Feeling
4. おさらば (山口冨士夫 COVER)
5. 青い鳥 (ザ・タイガース COVER)
6. Come Back! Baby
7. Beautiful Day
8. 金網


村越“HARRY”弘明 ★=THE STREET SLIDERS
1. Baby, I’m Really Down ★
2. あんたがいないよる ★
3. 放蕩息子
4. 君が僕を知っている(RCサクセション COVER)
5. Old Black Man
6. Dancin’ Doll ★
7. You can’t put your arms around a memory (Johnny Thunders)
8. Lazy Crazy Blues (シーナ&ザ・ロケッツ)
9. 風が強い日 ★
10. のら犬にさえなれない ★
11. 水の中にいるようだ(SION COVER)
12. The Slider (T.Rex)
13. Back To Back ★
14. Easy Come, Easy Go ★

Encore
15. ファイティングマン (エレファントカシマシ)

HARRY&JAMES SLIDERS SESSION
16. 7th Ave. Rock
17. ありったけのコイン
18. No More Trouble

Encore2
19. Angel Duster



イメージ 2

イメージ 3