matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

ジェームス60歳バースデイライブ 2019.3月11日(月)下北沢GARDEN 20:00 開演

イメージ 1



1月のハリーに続いて今度はジェームスが還暦

2人は明星高校で出会いそこから共にストリートスライダーズとして活躍した後今日に至る

考えてみれば2人とも早生まれだったのね。

ジェームスは近年活動母体として活躍するバンドJAMES BANDがいる
今回のライブはJAMES BANDにホーンやキーボードのゲスト迎えた豪華版ライブとなっていた。ギターにはJesse、そしてスペシャルゲストに同級生であり盟友、ハリーこと村越弘明も来てくれた。


ライブは主にJAMES BAND進行していった。
MCもしつつだが中盤にはホーン隊3人が加わって、スライダーズのBaby,途方に暮れてるのさをやったり
この曲スタジオ盤ではホーンが入っているけどライブでホーンを入れて当時やったことがあるのかな?
ホーン隊入れてライブでやるなんてハリーのライブでも聴いたことなかったので新鮮で楽しかった。
そいやハリーは管楽器が好きとか以前FCの質問コーナーで書いていた。
ライブ終盤にジェームスより紹介がありハリーが登場、ここで会場も沸いた
主役のジェームスは後ろに退いてしまいハリーがリードボーカルでスライダーズの曲をやったりして本編は終わり。


アンコールありで時間を気にしているようであったが2曲やってから退場

再度ジェームスがステージに登場すると出演してくれたメンバーをそれぞれ呼び込んで紹介しつつもズズがケーキを持って登場
この流れはハリーのバースデーライブでもあったな。
最後のGO!GO!GO!ではハリーとジェームスが1マイクで歌ったりして楽しい時間だった。

ジェームス60歳バースデイライブ
出演
JAMES BAND
市川“JAMES”洋二(Vo&Ba)、鈴木“ZUZU”将雄(Dr)、五十嵐“JIMMY”正彦(Gt)

Guest
山嵜 吉満 (Hammond)、Jesse Nakamura(Gt)、近尚也(Tp)、武田和大(Sax)、村上こうよう(Tb)、

Special Guest
村越弘明(Vo&Gt)

2019.3月11日(月)下北沢GARDEN 20:00 開演
1. Keep On Rollin
2. ダメもと
3. Cross Road
4. Feeling
5. Feel Alright
6. Horizon
7. Little Village
8. Change
9. Keep On Movin’
10. Keep On Walkin’
11. ハロー!キチジョージ

ゲスト、ホーン隊、近尚也(Tp)、武田和大(Sax)、村上こうよう(Tb)、登場
12. Baby,途方に暮れてるのさ(THE STREET SLIDERS)
13. My Home Town
14. Wonderful World

スペシャルゲスト、村越弘明
15. BACK TO BACK(THE STREET SLIDERS)
16. WALKIN' THE DOG(Rufus Thomas COVER)
17. Oh!神様(THE STREET SLIDERS)
18. SO HEAVY(THE STREET SLIDERS)

Encore JAMES BAND + Jesse
19. 孤独な太陽
20. Thank You

Encore2 出演者全員で
21. GO!GO!GO!