matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

JOY-POPS(村越弘明+土屋公平) 35th Anniversary Tour “Wrecking Ball”2018.6月29日(金) 松阪M’AXA 19:00 開演

イメージ 1

イメージ 2


三重県はマクサまでやってきた金曜日、松阪だよ
JOY-POPSのツアーも後半戦
今回の西日本関西シリーズ、JOY-POPSの2人は大阪2日~松阪の3日連続ライブ
もうすぐハリーは還暦なんだがよくやるわとね、28日の大阪は追加公演でしたがよくねじ込んだと思います。

さてM'AXA、私はきたのは2回目相変わらずな場所にありますが開場時間が迫ってくるとたくさん人が集まってくる、今ツアーハコの中では一番小さい会場だったのではないだろうか?19時の定刻でスタート。

既に今回のツアー二回観ていたけど松阪が一番良かったかな、2人ともやり慣れていつつ1曲、1曲のギターの絡みは名古屋で観たときよりも激しいものでした。

曲入れ替えもあって「EMPTY HEART」、「Special Women」が登場~
「EMPTY HEART」はJOY-POPSの曲であるからいつかやるだろうと思っていたがこれは名古屋でもやっていた「PARDON ME」と入れ替えたんだね、「Special Women」は本編後半に演奏していた「いいことないかな」との入れ替えでした。

Special Women、スタジオ盤テイクでも土屋公平の果たしている役割は大きかったと思いますが2人でやるJOY-POPSでもその存在感は変わることなく「Yooo! 」でも感じる刻みまくるリズムギターとてもかっこよかったです。

3日連続のライブでも疲れた様子を見せることなくコンディションも最高だったと思います、JOY-POPSのツアーはもう少しで終わる、そのあと彼らは夏フェスに繰り出して秋に東西ビルボードシリーズへと行くが秋以降は何やるのか早めに発表してほしいものです。

JOY-POPS(村越弘明+土屋公平
35th Anniversary Tour “Wrecking Ball”
2018.6月29日(金) 松阪M’AXA 19:00 開演

1. 7thAve.Rock
2. 安物ワイン
3. Angel Duster
4. EMPTY HEART
5. GET OUT OF MY MIND
6. カメレオン(ダブルエレキ)
7. Feel So Down
8. FRIENDS
9. かえりみちのBLUE
10. 道
11. すれちがい
12. Midnight Sun (HARRY ソロナンバー)
13. 新しい風(HARRY 新曲)
14. デルタのスー(公平、HARRYツインボーカル、新曲)
15. sugar sugar(公平 ボーカル曲)
16. Yooo!
17. No More Trouble
18. Special Women
19. BACK TO BACK

Encore
20. マスターベーション
21. 天国列車(公平 ボーカル曲)
22. ありったけのコイン(ダブルアコギ)