matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

始まり


尾崎豊 オーディション 「ダンスホール」
すべての始まりの曲ですよね。
ダンスホール
国語の時間に必死に考えて作り出された名曲。
ダンスホール
〔同時に街の風景もつくられました〕
フォークソングのような感じが強いですよね。
さだまさしさん、井上陽水さんの影響が強いとか。



こんな曲を十代で書いてしまう尾崎はやはり天才という言葉が似合います。
現在進行しているライブベスト企画にもダンスホールを収録しようと考えています。





もし何かライブベスト企画で個人的に聞きたい事疑問などがありましたら
こちらまで↓
matagorou5@yahoo.co.jp

何でもお答えしますのでお気軽にどうぞ。