matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

全力 Tunes

毎週土曜日日本テレビ系列の午後6時30分から放送されている「全力キッズ」という番組で尾崎の15の夜が歌われた。
歌う少年は10歳の小学生で声の高さで若さよりも幼さを先に感じました。

彼はギターとピアノの両方を扱えることが出来る。

彼が得意とするナンバーは180曲以上。

尾崎豊佐野元春浜田省吾、B'z、BOØWY

オリエンタルラジオ中田がアポ無しで彼の自宅を突撃取材。

自己紹介後に 彼が

最初に披露してくれたのは尾崎の「Scrambling Rockn`Roll」
次が元春の「SWEET16」、浜省の「悲しみは雪のように」僕は浜省は「路地裏の少年」をやってほしかったな~

披露後にスタジオでは尾崎の「15の夜」をやりたいと言い出しましたけど
ピアノでサビ、ギターという動きを要求してきました。

ピアノ→ギターに変わるときはマイクスタンドの方向を変える役をオリラジ中田を指名。

二人のスタンド方向転換の練習は少し面白かった。

スタジオでのライブは本格的でとてもよかった。
声もよかった。

尾崎の意志はまだ生きていることに改めて実感しました。