matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

1985年 8月25日  大阪球場

去年の夏は俺はあんな高いところから飛び降りて左足を

骨折していたんだ。

それで俺はやることもできずいつも家で、トイレに入る時も

松葉杖で行かなくてはならなかったんだ。それでも夜中になると

俺の友達が車で迎えに来て、夜の街を徘徊させてくれた。

だけど、松葉杖で彼女に声をかけても誰も相手にしてくれなかった。

そんなある日俺はいつものように朝帰って昼間目を覚ました

そんなある日のこと、

3年ぶりに俺の友達が訪ねてきたんだ。そいつは俺に会うなりこういった。

「尾崎、お前も変わってねえな。」

そいつの、そいつの昔っていうと、昔は暴走族をやっていて頭も

まっ金金だったけれど、今じゃ、ん~つい最近までまだ髪の毛を

染めてたらしくて、

ちょっと髪の生際はまだ茶色かったけど、後は段々黒くなりかけていた。

そいつがまた、俺に言った。

「俺はよ、実は親父になるんだ。もう、昔みたいに悪いこともできやしねぇ。

尾崎みたいに夢だ愛だとかいってらんねえけど、

まあ、なんてったって俺には家庭ってもんがあるからな」そういっていた。

だから俺は言ってやった。

「わかった、お前も俺も自分らしく生きよう。自分らしく生きることが、

きっと一番素敵なんだ。おめでとう。」

そして、say good bye scrap alley

Scrap Alley