matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

音楽の話をしよう!

こんばんは motherです!
今日は息子と娘の勉強を見ていましたけどやはり疲れますね。
娘はテスト二日前ですけど休みの勉強は少しグダグダでしたけど。

さて今日は音楽の話をしようと思います。
私は今年度で40歳になるのですけど今から20年ほど前どんな音楽を聴いていましたか。
アイドル路線を応援していましたか?

私はバリバリのシンガー芸術家のような方々をシンガーソングライターを応援している人間だったのですけど

同世代にはBOØWY大好きな方々が大勢いましたね。
今でも友達によく話を聞きます 一度だけ友達がライブに連れて行ってもらったんですけど
布袋さんのギターのうまいことと氷室さんのかっこいいこと!

アイドルというものは好きにはなれなかったのが私の独論です。
すいません

80年代というのはバンドブームで多くのバンド、アーティストが誕生しましたね。
私は当時マイナーであった方、有名な方たくさんの方々のライブに参加できたことが今の財産になっていると思います。

ちなみに尾崎も私が知った頃はまだマイナーでルイード後くらいでした。
一番いい詩を書いて思いが伝わるな~と感じたのは浜省でまだ小さなライブハウスで町支さんと二人でやってた頃でしょうか?

ライブハウスの中は満員だったのが思い出です。

そして私は毎月一回はコンサートに行きたくて必死にバイトしていました。
また今のようにチケットは高くなくて一枚3000円くらいで
特にライブハウスなどはスタンディング1000~2000円くらいでとても安かった記憶があります。
(ハウンド・ドックの武道館15daysライブチケット一枚1000円は当時驚きました。)