matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

涼しい1日

こんばんは

今日は涼しく過ごせましたよ。
日本史のテストが帰ってきましたよ。

思ったより結果が思わしくなくて 驚いたのがひとつ。

テストが終わって期末テストへ向けての授業開始。
なんやらボケっと過ごしてたら

5時間目の英語の時間 お久しぶりにあてられた
普段宿題やってないやつしかあてないのに まあいいか

と思っていた 問題はsome dayの意味さ 直訳したら「いつの日か」 まあ「いつか」
なんだけどみなさんsome dayって言われたら EXILEのかな?

僕は断然佐野元春なんだけど

「いつの日か」「いつか」って答えればいいのに

「街の歌が聴こえてきて」
って衝動に駆られて答えてしまって 少し恥ずかしかったな。