matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

いろんな願い


おかんが昔浜省の「路地裏の少年」を聞いた時に「いつかはこの国目を覚ますと」という詩を聞いて


「私が歳をとるころには清らかな国になっているだろうか」

と思ったらしいが 案の定そんなわけにもいかなくて

国は政権をとるために政争に明け暮れてる。
不景気なのに 国はあまり何もしてない。

そんなことを何度かしたな。
そんな思い出です。

国は居眠りしっぱなしw
僕もそろそろ目を覚ます頃か。