matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

RED SHOES STORY

イメージ 1

1990年 3月

いつもの店に駆けつけてさ、ダンスに明け暮れ、そこらじゅうの客にシャンパンをお
ごってやるのさ。

さぁ乾杯だ。色々なパーティーガールを口説いてやるさ。

笑い声が酔いの中に響きわたる。どうにかしてくれ。俺の儲けたお金は湯水のごとくあるわけじゃないが、景気がいいんだ、好きにやらしてくれ。

あぁ、俺はなんて馬鹿げた酔っぱらいなんだ。朝日が眩しい。
通勤や通学で賑わう朝ってのはさ、あれは絶対俺を馬鹿にしているぜ。

路地裏の壁にもたれて意識を殺しているうちに、俺は街の風の中で眠っちまいそうだ。

部屋まで這いつくばってベッドに寝ころがって、さぁもうそろそろ旅にでも出よう・・・・・。儲けあった奴ともおさらばさ。

思い出なんて呼べるほど綺麗なものはねぇしさ。よくやってこれたぜ。まぁこれからも用心することだな。
お互いに信用もなくしちまったってのによ。傷みなんて分け合えるわけねぇだろ・・・・・。

金儲けさ、何もかもすべて・・・・・。おいっ、おまえにはもう借りはねぇよな。いまさらうるせぇぜ。
あぁそういえば俺の貸しがまだあったな。そいつは返してくれねぇか。なぁ若さなんてよ、弱みみたいなもんさ。

上手いこと言われるのは最初のうちだけさ。
悔しかったらおまえも人生ってやつをよくよく考えてみるんだな。ひとつだけ教えてやるよ。

成功ってのは運じゃない。だからといってひがんだってしょうがねぇだろ。
上手くやるのさ。おまえの将来なんて俺には手に取るほどよく分かる。精一杯生きるってことは時にはみじめなもんさ。

それが笑い飛ばせるうちは、まだまだ尻の青いガキだ。まぁ俺もどこに行くのかは分からないし、そんなこと今夜の酒しだい。

次のゲームが待ってるんだ。 

Love my Rock'n,roll