matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

尾崎の転換的な

昨日のいろんなものをPCにいれたときにふと日本青年館を聞きながら作業やらゲームやらやってたけど

長年聞いてるというかファンにとっては親しみやすいライブであると思うけど

今さらながら思ったのは秋田ってのは尾崎本人曰くの出来のいいライブっていうか爆発できて納得がいったっぽいけど

青年館はあんまり手応えなくて青年館以降の First TOURのステージにも厳しい言及をしてるけど 俺は手応えよりもこのライブがある種の転換になったと今さらになって昨日考えたわ

尾崎としては青年館の頃には場馴れてしまったから?少し緊張感が削がれて爆発できなかったのか?ってことは置いておいて

ドライビンやドーナツショップ〈この頃の題名は誰かのクラクション?〉
核やらも格段に12月の会場よりは向上してるしね

MC中にバカと言われたことは後々まで覚えてて著書に書いてあるし尾崎にとっても大きいライブやったんかな
いつでも気持ちは武道館だったっぽいしね