matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

福井文化会館

f:id:matagorou:20220410102033j:image
 
 

1985年 6月5日 福井文化会館
昨日の富山でステージを終えた尾崎は福井でライブを行う
 
この福井文化会館のキャパシティは1300人といったところだ。
尾崎は冒頭からロックンロールを歌い、会場を盛り上げてく。
 
イントレに登ったり、観客を煽ったりしてスタッフを右往左往させるのは相変わらずだ。
 
楽しむためだけじゃない自分のコンサートの裏腹、いかに観客をうまく乗せてしまうか、自分側に観客を引き込むことができるか、それが尾崎のこのツアーでの大きな課題の一つだ。
 
幸いにもツアーはまだ始まったばかり、この鬼のような6月のライブスケジュールを今から尾崎はこなしていかなければならない、この福井でまだ昨日の富山と合わせてまだ2本にしか終わってない、季節は夏になろうとしている。
 
尾崎もまた暑い、熱いコンサートと日々が始まる。