matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

寒ブリ

イメージ 1

少し前だがある知り合いから頂いたもの。
富山湾でとれたもので、格別にうまかったのだけどあまり俺はブリに関しての知識がなくて食った後に色々と調べてみたのだけど、けっこうなブランド品だったようで驚きました。
 
親は北陸にも仕事で以前行っていたことがあったので氷見という表記を見てビビッていたのだけど俺は少なくともこの記事を書くにあたって調べたものでなんか驚いてばっかみたいな感じです。
 
解体するのには大して時間はかからなかったけど、なにせこんな大きな魚さばいたのは俺も親も初めてで中々知ることも多かったけど、なにせこれだけの大きさだから食べるところも多くて3人暮らしの我が家だけで食べるには多いので近所の祖父母のとこにちょっと持っていきました。
 
あとは我が家で2日に分けて食べました。
刺身にしたり、鍋にいれたり、しゃぶしゃぶにしたり塩焼きや照り焼きにしてみたりと色んな食い方で堪能できました。
 
本当にありがとうございました。