matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

2人の出会い

イメージ 1

2人の出会いは、尾崎の新宿ルイードでのデビューライブの日であった。
ビルの喫茶店で佐藤氏とプロダクションの福田氏が話している時に尾崎は現れ初の対面となった。

簡単な挨拶を終えると
その時に

「ちょっと、街散歩して来ます」
って街に消えていったという。

ものすごくよく、思い出すシーンであると後年に佐藤氏は回想しているがライブ。
デビューのその日に、普通だったら会場行って何かやるっていうのがパターンであるのに、その時

「街見てきます」

って散歩に行ったっていうのが、爽やかだし、インパクトが強かったと語っている。