matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

セントラルパーク

イメージ 1

1986年 7月

NYの夏は尾崎自身身に堪えたと述べているが、セントラルパークで朝食のハンバーガーを食べていると
数人の子供が尾崎の元に近寄ってきてこう言った

Dont`touch me Rock`n`Rolla!

その時尾崎は一生ROCKするしかないと思った

という話は翌年のコンサートツアーで話をしている。

余談ながらセントラルパークというのはマンハッタンにある広大な都市公園ではあるが、人工的に作られてはいるものの自然の中にいるような思いになるほどの公園である。