matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

あー介護とかなんか

俺はこんなテキトーな柄にも似合わずに介護とかいう仕事をしている
正式名称は介護福祉士で情熱なんかはそこまでないんだが資格をもってるからにはその仕事のプロw
らしいので端くれなみにやってる

といってもまだ新人で覚えることはこれからまだ出てくるだろうねまあ当然だな
正直なところこの業界が俺にとって社会人デビューとしての初めての世界なんだ

忙しく1日を過ごすと定時のあがりの時間になって引き継ぎの交代者に仕事を任せて家に帰る
正直なとここの仕事は学生時代に行った実習とそこまで現場職についても細かいところ以外そこまで業務に大きな変わりがない。

だからいざ就職しても、そこまで変わったことがないのでなんか実感がなかったのだけどこれまでの実習ってどんなに頑張っても実習だったし勉強だから金は出ないものだったというか当然なんだけどこれが仕事になってくると働いた分お金として換算されて支払ってくれるのよね

会社に勤めているわけだし、社員だしボランティアでもないから働いた分対価をもらうのは当然なんだけどなんだかこの仕事をしているとイマイチ釈然としないというのかね

まだあまり実感がわいてこないのが正直なところだけど
まあこれこれからだよね

このカテゴリでは俺の介護かなんかについて書いていければいいやと今のところ思っておりやすのでどうぞよろしくです