matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

天一

イメージ 1

天一にいってきた
久しぶりであったけどつい食いたくなる

遡ること4年前俺はこの店に出会った。
きっかけは某マスターという知り合いでブログを始めた当初から長い付き合いをしてくれている、友人というかブログ友達さんです。

彼はブログで当時から頻繁に天一の写真をあげていた記憶がある
それに釣られて天一を調べて近所の店に初めてこのラーメンを食いにいった。

最初は度肝を抜かれたのよね
これラーメンなんかと思っていたのだけどこの、こってりがなんか食べたくなるときが出てきて今に至る。

なんかスタミナがつくのかなー
ニンニクと黄金比と言われるスープの力かねー

話はそれるけど、天一は京都に本店があって3年前二条城に行ったついでに城の近所にある天一に行った。

全国展開のチェーン店だけど、直営店との違いはやはりスープにあったように思う。
京都のほうがうまかったーような記憶もある。

なんかまとまってないけど、これからも通うのが天一だろうね

何度もこのブログに載ってるしねw