matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

お盆

世間はお盆~
死者が帰ってくるというわな。

今年は親父の実家には帰れそうにないな
こんな夏は初めてかもしれない。

とても暑いし、クーラーなしでは寝れない日がよく続く。
生暖かい風ばかりでは寝ることもできない、夜でも気温は30度近いね

お袋も帰ってきてるのかね
そいやお盆ってのは死者の魂が帰ってくるのか?

無念や怨念があればどこかを彷徨って成仏できないとも思うのだけどお袋にはまあさぞ無念だったろうと思う
それは運命だったとは思いたくないのが4年経っても変わらない気持ちだな。

そいやあ尾崎はどうかなーとたまに思う。
俺はそこまでのファンというか、信者ではないのだけどここまでくると尾崎バカかキチガイの領域なんだろうけどそこまで彼の気持ちを考えたことはなかった。

あくまで考察や推測の域を出ることができずそれが男と女の差なのかもしれないと思う。

しかし尾崎自身も死にたくはなかったろう。
彼の死因は肺水腫ということで片付けられてしまったような感じがしているが、永島さんの本などはあくまでフィクションとして読みたかったがどうもそんなわけにもいかなかったのが正直なとこだ。

覚醒剤を使用した、所持していたという前科があるのであれの本で疑われていた覚醒剤偽装殺人疑惑という本が出るのも仕方がないな。

今さらどうこう~と思う人もいるかもしれない。
掘り返してなにになるわけでもないけど、殺害されたのであればさぞ無念であったろうなと思う。

彼が一番悔しくまた今でもある商売の食い物にされていることは紛れもない事実なのだから・・・