matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

3時

イメージ 1

1987年8月23日

尾崎の出番がきた。
雨が激しくなっていく中、彼はメンバーと共にステージに現れた。

1曲目は「シェリー」を弾き語りでやった。
「DRIVING ALL NIGHT」、「BOW!」と続く。

「こんばんは・・雨降ってるけど、最後まで聞いてくれ」

そう言うと12弦ギターに持ち替えて「街角の風の中」を歌う。
今日歌う曲は途中でリストを変更した。

その中の新曲がこの「街角の風の中」になった。
次からは「十七歳の地図」を歌うと

彼はマイクスタンドにまたがりながら、観客を見ながら

「みんな大丈夫か!?」

と言う。
しかし彼の顔には雨と闘いながらも、笑顔があった。
「Scrambling Rock`n`Roll」、「Freeze Moon」と再びロックナンバーが続いた。

彼の出番は1時間ほどであったが、出番を終えるとイベントタオルで体を拭うと袖へと消えていく。