matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

尾崎豊の軌跡を追う 2年

尾崎くんの音楽との付き合いは生まれてこの方ちょいと長いほうであるけど、ここまでみっちりとお付き合いをするのはこの2年が初めてなんだろうね。

熱というものがあって、とり憑かれたような時期があったけそそれはもう過ぎ去ってしまったのだと長いこと思っていたけど個人的にもう1度調べなおしたり、自分のためという思いで書き始めたというか、なんというかというとこだよね。

去年も同じようなことを書いたけど、こんなに長くなるとは思っていなかった。
18歳で書き始めて1年経った去年の今日自分はまだ19歳で19歳から20歳になるというそのときの十代の尾崎を追いかけていた。

それから1年経つと自分はいつのまにか20歳になて半年を過ぎたくらいかな。
尾崎くんはお話の中でちょいと先へと進みすぎているようなところもあるけど、なんだかんだでまだお話は続いていくのでよろしくお願いします。

尾崎とブログの名前についていながらも尾崎の話題で更新していた時期というのはとても短かったような気がするけど今ここにきて再びというところもあるね。

亡くなって20年が過ぎてデビューから今年で30年と時間は止まることなくゆっくりと流れていく
積み重なってここまできたというところなんだろうね。