matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

HARRY 1st Bottle Up and Go

イメージ 1
HARRY 1st Bottle Up and Go

The Street Slidersの元ボーカルHARRYが好きだ
以下ハリー

彼がこのアルバムを出したのは、2003年、スライダーズが解散してから3年ちょっと経って体から、後追いであるけどここまでようやく揃えてハリーの世界にはいっていった俺。

最初に聞いたのはハリーのソロのなかでも中期の「狼煙」であったけど、この1stはまだスライダーズ時代のおもかけがあるといわれる。

収録されている「十字路」なんかはスライダーズ時代にも演奏しているがスライダーズで準備していたアルバムでも録っていたのであろうが発表する機会に恵まれなかったのかこのソロ作品に収録されている。

このアルバムで好きな曲は「放蕩息子」昨年のツアーでも聞いたがやはりいい、ストーンズには「放蕩むすこ」という曲があるけどそれへのオマージュタイトルなのか?

1曲目の「時間旅行へようこそ」から始まるハリーの世界はスライドギターがきいているナンバーが、しかしシンセなんかもきいていてスライダーズ時代とは区別化をはかっているのか・・

ハリー曰く俺がやったらなんでもブルースになってしまうという言葉があったが、ブルースそしてロックをやっていくハリーをもっと聞いていきたいね