matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS ワールドツアー in JAPAN その3

イメージ 1

5時前にはビックカメラ前に到着できた。

実は先着50名までにサイン入りの限定ポスターが配布されるので急いで行きましたが余裕で間に合い
僕ら二人は四番目でした。
(先着50名様に整理券配布。)

5時ごろから待っているとイベント開始が10時30分からでしたからかなりの時間があったわけですね。
当然やることも無くなだ呆然と立ち尽くし 話したりなど
そんなことで時間を潰していましたが

時間を削るごとに増える人々中には子連れの方もいたようです。
それほどの作品であることを改めて実感しました。

開始1時間前頃にイベントスタッフが現地に集合。
並んでいる人達を先導し始めました。

しかし小さな事件が起こった。
先導スタッフが先頭と¥を確認するのかどうか?
その不安が僕と友達の頭の中をよぎりました。
みんなはポスター欲しさにここまで朝から並んでいるんだ
少しくらいの嘘もつくかもしれない。

その時は大声で叫ぶつもりだったけど先導スタッフが先頭確認していたからその時は体から力が抜けた。
スタッフは人々の先導を終えると小島監督などが登場してイベントを行うようなステージ作りを始めました。

その日名古屋は大雨。
しかし何とビックカメラの入り口付近を¥にステージをつくりはじめた。

何と野外でした。

野外の大雨
(雨をしのぐ所はありますよ)

そして時は流れていきました。