matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

エレファントカシマシ 新春ライブ2020 2020.1月5日(日) 東京国際フォーラムホールA 17:00 開演

f:id:matagorou:20200105201240j:image

 

 

お久しぶりのエレカシ

昨年の武道館以来のライブでした。

そもそもエレファントカシマシのボーカル宮本浩次が現在はソロ活動に邁進しているのでバンドでの活動は昨夏のROCK IN JAPAN FESTIVALに出演して以来である。

 

さて恒例のエレファントカシマシ新春ライブ今回東京は国際フォーラムホールA

5000人近く収容できるホールでありました。

以前レッズのライブで行っていたけど今回は二階席の最後尾あたりでステージが遠かった。

 

定刻の17時過ぎた辺りでSEも鳴り止み客電が落ちるステージに彼らが現れた。

1曲目は俺の道!

いやーびっくりしたよ自分が聴いたのは2016年のZeppツアー以来かな

1曲目に相応しいよ宮本が吠える曲終わりからそこからブレイクせずにドラムソロ続いてるかと思いきやバンドサウンドは進行してるんだよ間髪入れずにギターサウンド鳴り止まない

2曲目始まってるんですよ、平成理想主義よ

 

令和二年の新年に2曲目にやるのが平成理想主義、痺れるよこの順番

さてここからはいつもの新春ライブらしいセットリストでライブが進行していく。

 

ドビッシャー男、未来の生命体

渋い曲が披露されていき一部が終了。

 

二部も怒涛の流れであった

あっという間にアンコールまでいってしまった。

 

 

エレファントカシマシ 新春ライブ2020

2020.1月5日(日) 東京国際フォーラムホールA 17:00 開演

 

第一部

1. 俺の道
2. 平成理想主義
3. 新しい季節へ君と
4. 旅
5. 悲しみの果て
6. 真冬のロマンチック
7. ふたりの冬
8. 昔の侍
9. 自由
10. i am hungry
11. ドビッシャー男
12. 遠い浜辺
13. 笑顔の未来へ
14. 桜の花、舞い上がる道を
15. 未来の生命体
16. 旅立ちの朝
17. 風と共に
18. 俺たちの明日

第二部

19. デーデ
20. RESTART
21. ガストロンジャー
22. ズレてる方がいい
23. 悪魔メフィスト
24. 風に吹かれて
25. 今宵の月のように

Encore

26. RAINBOW
27. so many people
28. ファイティングマン