matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

三者面談 ect

こんばんは motherです

今日は息子の三者面談があるということで仕事を休みました。
先週は風邪で体調を崩して今週の月曜日まで仕事を休んでいました。
火曜日から復帰いたしました。
息子の記事に私の風邪の話が書いてありましたけど心配をおかけしました。
久しぶりの仕事で辛いですけどなんとか大丈夫です。
明日はダンナも休み子供も休みですけど私事ながら用があり一日中家を空けてしまいます。
ダンナは私よりしっかりしているので家のをことは心配ないのですけどね。

そして今日買い物と私、父、母で昼食をとりました。
二人とも頻繁に会うのですけどこんな親子3人という組み合わせは久しぶりで
それから駐車場まで少し歩いていると向こう側から小さなお子さんを連れた子連れの親子がいまして
歩いているとその親子の腕白そうな男の子が私の父に向かって

「本物のサンタだ!!!!!!!」

と大声で叫びまして 私と母は笑ってしまいましたよ。
私の父、髭はは伸びっぱなしでして髪の毛もそこまでありませんからね。
子供からしてみればそんな風に見えるのかもしれません。
保育園くらいの子供でしたかね。
とても可愛かったです。

そして二人と別れた後に家に帰り息子の帰りを待ち。
いざ怒られに学校へ。
息子の担任はまだ二十代なんですけどとてもしっかりしている先生で最初に会ったのが4月でしたけどとってもいい印象だった記憶があります。
息子はいつものボンクラ調子で教室にはいっていきましたけどビクビクしながら先生と向かい合う席に座りました。
まあ酷い成績だ!と思いましたけど しかし赤点が1枚もない お情けか??!!!!と思いましたけど私も息子と似たような成績ばかりとっていましたね。
しかしギリギリである部分もあるとか 一瞬Scrambling Rock`n Rollの「ギリギリの暮らし」という詩が頭をよぎりましたかね。
学校生活のことでは何も言われなかったのがいいことでした。

しかし息子の先生は優しかったです。
時代が時代ですけどわたしの時代なら半殺しでしたかね〔笑〕
息子の学校には厳しい先生も多いようですけど息子は先生運があるのかなと思ってしまいました。