matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

MCじゃないけど 反核の原型 CooKies

何か話をしよう 何だかわからないけど     
俺はひどくおびえてる 心を暖めてよ
くずれた壁 吹き抜ける風
俺と社会とを 不調和にするもの
口ずけが ありふれた傷みに変える
ねえ CooKyを  ねえCookyを
手のひらに のせてくれ
笑える様な気がする
抱きしめて ねえ与えてよ
ひとかけらのCookyを ぬくもりみたいなCookyを
ビルのあい間それをぬう光が いくすじにわかれ
アスファルトにつきささるのが ほら 心の影のよう
無造作に並べられた 顔をもたない 街のほほ笑み
少し疲れただけよなんて わかったふりはしないでいい
愛なら救うかもしれない 君のためなら犠牲になろう  
愛とゆう 名のもとに 俺は生きたい
死ぬために 生きるような暮らしの中で
ごめんよ こんな バカ気たこと 聞かずにいてくれ



抱きしめて ねえ与えてよ
ひとかけらのCookyを   ぬくもりみたいなCookyを
誰かと君が笑うとき   俺の瞳をさがさないで
青くただよう光     俺からさえぎらないで
かなしみくれるのは   誰のせいでもないのに
何かを見ている様で   何もうつらない君の瞳
そして きれいに笑うといい
そして きれいに泣くならいい
ここに居る 眠っている 君の胸の上
なにもかも からみあう 愛の闇の中
俺の こどうが 聞こえるって 二人は ただようよ


抱きしめて   ねえ与えてよ
ひとかけらの Cookyを  ぬくもりみたいな Cookyを
ねえ いったい何を   意味するものなの
光に つつまれて    俺は Cookyをにぎり 泣いている
街には帰るところがないと  誰もが夜をさまよう
そう あの日どこかに  Cookyを なくしちまってから
恋人達は 愛を語り合い
俺は 身を粉にして 働いてる
誰が誰を せめられる  この生存競争
勝つために  たたかう  人々を