matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

京都の夜

 
イメージ 1

さてステージが終ってからの打ち上げでさんざんに盛り上がって騒いだと鴇田さんが興味深く思い出してくれたのがこの京都でのライブ後の打ち上げの話である
「尾崎・HOKにスタッフが時間的にうまく合流した日に限って、ろくなことがない。」
 
回想には尾崎の舞台監督を十代のツアーで務めていた江坂俊彦氏、照明スタッフの森俊弘氏の姿もあり(後年この両氏はLTA TOUR最終日福岡国際センターにてスタッフ紹介の場でファンの前にて尾崎に紹介される。)
 
また部屋という部屋の扉が開け放たれどの部屋からも笑い声、叫び声などが聞こえていたという。
江坂氏が自転車と共に湯船につかったりとこの夜は波乱であったことには違いない。
 
自転車窃盗により、逮捕者、2名-知らない声はおまわりさんだったらしい。交番にて事情徴収。
福田さんが身元引き受けに行き、始末書提出。

泥酔により、廊下で爆睡、1名。パンツ一丁で、腰の周りにかろうじて帯と浴衣の痕跡。
深酒により、集合時間に起きてこない者、多数。

福田氏も骨を折ったことであろう
しかしこの青春の姿があってからこその若者と言えるであろう。