matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

NY5

 
 
イメージ 1
1985年3月23日
 
この日エンパイアーステートビル尾崎はにきていた。
エンパイアーステートビルってのはキングコングが登ったことでも有名なのではないかと思う。
 
展望から眺める地上の人々はアリよりも小さく映り、思わず彼は
 
「自分なんてちっぽけな存在なんだろう」
 
とつぶやいた
 
高いところから人をや物を見れば見方や価値観に変わりが出るのは不思議ではない話かもしれない。
尾崎のドーナツショップでの語りで小さな虫になったつもりっていう語りの起因はこの辺にあるのかもしれない。
 
宇宙から冷戦期の地球を見れば国境などはどこにもないと言った人もいるくらいだ。