matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

福山市民会館

イメージ 1
1985年 6月27日 福山市民会館
 
広島県の西側、岡山のほうが近いという地域なんだけど広い地域だからと言って一つの会館にしか行かないというわけではない、「来い」というのはアーティストの驕りなのやもしれないと考えてしまうかもしれないが他の例だと静岡だったり茨城だったりする。
 
尾崎のコンサートというのは満員でチケットもよくさばけたという話であるが、東北地方などの地域では半分の客入りしかないような時もあったようである、空席のあるコンサートにも興味はあるが、人気の絶頂期でもあるため尾崎にとっては空席よりも今日集まってくれたみんなに感謝で一杯であったとうから幸福なひと時であったやもしれない。
 
翌日には山口まで移動してコンサートを行い、関西、四国、中国地方をまとめて回る、ツアーは終了し少しの休憩にはいることになる。
 
6月の中盤は一度も東京に帰ることなく、コンサートと移動の連続であったが、それにもようやく終わりが見えてきたところであろう。