matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

尾崎くんのライブでの醍醐味

イメージ 1

同じようなことをTwitterでも書いていたのだけどふと思い出したこともあったのでこっちに書いてみる。

事の発端は尾崎のライブで一番盛り上がるところは彼が最初に出てくる時じゃないっていう話でそれが醍醐味さってことだったのだけど。

昔おかんにも同じことを聞いていたんだけどおかんも同じようなことを言っていたような気がする、しかしそれだけじゃなくて、

どんな人のコンサートでもそれは盛り上がることでおかんはドッグなんかを引き合いに出して炎のランナーがかかるとドッグのファンも一気にボルテージが上がる話をしていたと思った。

登場だけに留まらずなにかあるか?って話を続けてみるとおかんは「シェリー」の話をし出して、ライブも終盤尾崎もメンバーもスタッフも観客も互いに消耗仕切った頃に尾崎が12弦か6弦のギターを引っ下げて、スポットライトの中に写し出される、

なんとなくわかってしまうのだけど、それでも「シェリー」のイントロだけで客はそれまでの疲れとかが吹き飛んだように生き返る、まるで水を得た魚のようにと、そこまでは思い出せたけど、

あとはどんな話をしたろうか?したかもしれないし、してないかもしれないが、このブログには幸運にもリアルタイムのファンの読者が多い、正解か不正解かなんてないと思うけど、これってありかな?

というか「シェリー」だけはどうにも尾崎にしか歌えないというか尾崎の曲だなと俺も感じてしまからなあw

とまあ、グダグダだけど思い出話でしたおやすみw