matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

NYから逃走

イメージ 1

1986年 10月中旬

宮原氏は日本に尾崎を連れて帰れないかと考えていた。
昨日会った尾崎には生気というものがない。

再会した友人が別人になっているようにも思えた。

翌日尾崎を待ちへ連れ出すと今度はそのままタクシーに乗せてケネディ国際空港に向かった。
幸いにもパスポートを持ち出すことにも成功していたという。

「おいどこにいくんだ」

と尾崎は言ったが、宮原氏は

「東京だよ、日本に帰るんだ」

と言って無理やり飛行機に乗せた。

借りている部屋は後日尾崎が来て整理すればいい

そんな思いでのNYからの一時逃走だった。
チケットは買っていなかったので、無理してファーストクラスに乗った。

2人ともファーストクラスは初めてで機内では尾崎も機嫌が良かったという。
強引に尾崎をNYから連れ出すことになったが、この日から数日後尾崎はまたNYに戻ってしまう。

86年はもう2ヶ月もなかった。
NYに来てからの生活と培ったものなどはあまりなかった。
帰国して再活動する時期を尾崎は考え始めていた。