matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

潮干狩り

最近あさりのついでに潮干狩りの話が家族のもとで出た。
昔は家族で行った記憶が俺にもある。

海というのはあまりいいイメージがないというか俺はプールが好きだったかな
海って行くのに時間と労力がかかるのよね

そして汚いという点もあったかもしれない
話はそれたけど、潮干狩り

記憶が正しければ最後に行ったのはもう10年以上も前の話だ
あれは家族でどこの海にいったのか覚えてないけど、唯一覚えているのはフナ虫におかんがびびりまくって階段を容易に登れなかった話くらいだw

あまり寝ていないはずなのに珍しく眠たくもないのでこんな時間まで起きていた。
ちょっと横になって知人のブログで潮干狩りのことが書いてあったのでなにか偶然なんだけど自分の潮干狩りについての記憶が蘇ってきたことが原因だったりする。

まったく本題とは関係がないのだけどそろそろおかんの命日が来月に迫った。
母方の母、つまり婆ちゃんとはそんな話を今日もしたがなんだかんだで俺は社会人として踏み出して、日中ぶらぶらせずに職場をぶらぶらしてるのに変わりはないけどまあ働いてる。

妹も高校生になって部活で忙しい生活をおくっている。
順調にいってるということなんやね