matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

つ夜勤

俺たちの仕事は交代制でノルマとか正直がない
時間がこれば帰れるというものだ

勤務体制には夜勤というものがある
最初は夜勤なしという話で仕事が決まったけど、金もでるしやらんかい?
ということでやることが決まったのだけど


確かに夜勤やるごとに金が出るのでおいしい話なんだが、夜なんで勤務時間として拘束される時間がとても長い、夜勤ってのは案外暇なものでやることが限られてくる患者は寝ている時間で俺も普段は寝ている時間なんだが、そこで起きて仕事をするわけだしね。

夜勤ってのはもういっちょ怖いことを言うと何が起こるかわからないのが嫌なところだ
夜に人員も限られたなか患者の容態が急変するってのはありえることだ、始まる前はピリピリした雰囲気が伝わってくるけど、俺も通算2回目の夜勤だったがやることがなくて困ったよ

仕事ってのは嫌いじゃないが時間が過ぎるのが遅いってのはあかんな
くそくらえだ