matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

異動

やあ
会社にはいって2ヶ月のらりくらりとやってきたのだけど7月から別の部署へ異動になった
理由は他部署の人員不足知らないうちにまたどっさり辞めていたようだ

人員補充は仕方ないよね
だけどいきなりすぎて笑ってしまった

福利厚生なんかもしっかりしていて申し分はないのだけどこの業界の中最も世間から変な目で見られるのはやっぱり離職率の高さだろうね

人間関係もあるだろうけど、仕事がきついし、臭いし、汚いとかいうのがつきまとうー

俺の持論だが介護ってのは生産性がないから儲からない仕組みになってる
国がもっと金をつぎこめ!

と言いたいが成長性もなく、病人に税金つぎ込むってのがやっぱりやりたくないよね
そこは俺も同感で、福祉に金をかけるのなら子供の養育費や学費なんかをもっと補助してあげればいいのにと思うが、高齢社会じゃやはりきついよね

高齢者は増える一方で子供は減ってる問題の原点はやはりここなんかねー
とたまに思うよ

俺の異動の本題と全然話が違ってたけど、新しい部署には行ってみないとわからない
同じ給料だろうし、楽だったらええな