matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

前の日

イメージ 1

1987年 6月下旬

ツアーの詳しい日程がメンバー達に伝達されていた。
初日の茨城、そして翌日は栃木県宇都宮市、1日空いて群馬へ

関東でコンサートをこなしていくのが最初の流れになっている。
スタジオでのリハーサルも終り、あとは当日会館でのリハーサルで細かいところのチェックは抜きにして大まかなポイントだけのリハーサルしか行えなくなる。

7月1日は予定していた4thアルバムの発売日であったが、発売を10月1日に延期してツアーを始めていく。
懐かしい曲も新しい曲も揃えた尾崎のツアーはレコーディングと同じように準備されてきたが帰国して半年近く・・・ようやくその姿をファンの前に現す。

コンサートしては545日ぶり、福岡以来のこのステージを楽しみにしていたのは尾崎とオーディエンスたちであったと思う。

尾崎はコンサートというものが好きであった。
ステージを降りてから1年以上・・空白の期間を埋めるためにもステージに立つ義務のようなものは彼にあったのかもしれない。