matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

広島の尾崎

イメージ 1

1987年 8月

広島での尾崎続く・・・
尾崎は仲間たちと飲みにくりだす、バンドのメンバーもいればかつてスタッフであったキヨシの姿もあったという。

RED WARRIORSのボーカル、ダイアモンドユカイが2009年に書いた本「成り下がり」によれば、彼とハウンドドッグの鮫島秀樹などとともによく酒を飲んだという。

ユカイ談による尾崎の話は

「酒はガンガン一気飲みしているし、ラーメン食べにいったら3杯くらい食べるとかまったくでたらめなやつだと思った、まったく憎めないやつだった」

と回想している。

余談ながらユカイの本名は田所豊であり、

尾崎豊と田所豊でダブルユタちゃんですよ」

と尾崎が場を茶化していたりしたようである。