matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

池袋西口公園 告知

毎年4月25日の尾崎豊命日に池袋西口公園で「KLAXONファンの集い」を開催していましたが、20回目となる来年にて終了し、再来年からは渋谷クロスタワー近辺に場所を移す事にいたします。

池袋で集うようになったきっかけは、命日前夜に北千住のマンション付近の荒川河川敷にてオールナイト弾き語りを決行し、夜が明けるのを待ち狭山湖霊園に移動、お墓参りの後、西武球場前駅付近の街路樹のある歩道で弾き語り、人数が膨れ上がったためわかりやすい池袋西口公園に移動した事により毎年恒例になっていきました。
言ってみれば池袋西口公園尾崎豊とゆかりのある土地ではなく尾崎ファンとゆかりのある土地だったのです。
しかし、近年では当時の思いを持つ尾崎ファンも減ってきて、今となっては、命日に遠方から上京してきた尾崎ファンの仲間達が「池袋にも行きたいけど渋谷も行きたい…」と利便性に欠ける一面が目立ってきました。

その辺りの配慮も含め、池袋での集いの発起人である太郎君と話し合い、今回の決断をいたしました。

長い間、池袋に参加してくれた皆さん、遠方から足を運んでくれた皆さん、本当にありがとう。来春の命日で池袋での集いは終わりますが、あくせく流す汗と音楽は永久に不滅です!
Jin☆