matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

福岡国際センター スタッフ紹介

イメージ 1

1986年 1月1日 福岡国際センター

曲が終ると尾崎はギターをローディ-に渡してメンバーを一列にして、頭を下げてから喋り出す。

「今夜は本当にどうもありがとう、今夜の俺たちをこんなに暖かく受け止めてくれたことをメンバースタッフ一同、本当に感謝します。どうもありがとう。」

「今日で・・・・ようやく、ようやくじゃないか、ツアーが終ってしまった。」
「ここで、日頃スタッフとして活躍してくれたスタッフに対して、心から感謝したい。」

「1人、1人紹介してもいいかな?」
と照れくさそうに語り出すが、裏方のスタッフ達をステージにあげて尾崎は1人、1人を紹介していく。
ツアー最終日に相応しい一幕であるのかもしれない。

舞台監督、江坂俊彦!

PA、井上比呂志!

モニター、高間秀樹!

照明、北野和夫!

ピンスポット、ライトのことをピンというのだけど、森俊弘!

ローディー、須田敏弘!、竹脇武志!、広瀬孝男!

トラックで楽器やこうゆう機材をまわしているのをトランポというのだけど、トランポ、前田富雄

そしてツアーマネージャーの空田満!


「本当にどうもありがとうございました。」

「それじゃあまたいつか、みんなに会えたらまたいつかみんなに、もう一度会いたい」

「それまで元気で!」