matagorou’s blog 尾崎豊 自由に生きられるかそして感動を得られるか

Yahoo!ブログからお引越し完了です。matagorou もしくは17isamuです。よろしくお願いします。

カステラ

イメージ 1

カステラ
南蛮渡来で日本にこいつが伝わったのは
安土桃山時代という戦国時代と江戸時代の狭間にある短い文化時代であったような記憶があるけど定かではない。

ギリギリ戦国期かもしれん

このブログでは淡々となにかを書いてきたことが多かったのだけど思えばあまり自分のことを書いていないというか明かしてないね

みたいなことをよく人に言われる
前にも書いたけど生活感がない殺風景なということなんだろう

そこで昨日もらったカステラについて書こうと思ったのよ
カステラってけっこう好きなんだよね

小さい頃からよく食べてきたような気がするし慣れ親しんだ甘いお菓子という感じがある。

朝食がカステラなんてことはよくあることだったけど最近あまり食ってなかったしなんか懐かしい感じがしたよ